ハンター ハンター 円

発行者: 19.02.2020

ノブナガにとっては戦闘においてあれ以上必要ないってのは実際そうなんだろうけど 範囲が広くて損することなんてあんまりないだろうからなあ… 結局あのときゴンキルがさっさと逃げたことにも気づかず暗闇の中でボンヤリしてたわけだし. 念能力は使い手が死んでも能力が解除されるとは限らない。術者が強い執着や恨みを持ったまま死ぬと、その念は恐ろしく強くなり、自ずと憎悪や執念の対象へと向かうようになる。すでに念を込めたものがあれば、その能力が強大化する可能性が極めて高い。 念能力を解除するには解除条件を満たす以外に 「除念」 する方法がある。これが可能な念能力者は「 除念 師 」と呼ばれ非常に数が少ない。特に死者が遺した念を除念するのは極めて難しく、これが可能な除念師は世界中で10人足らずである。 「除念」といっても念の影響を完全に取り除けるわけではなく、現状では除念師が死者の念を 代わりに引き受け、その分のリスクを負う という大変に危険な方法でしか行うことができない。無論何でも除念できるわけではなく、あまりにも業の深い「ドス黒いオーラ」に対しては、除念師も音を上げてしまう。 なお、念能力の存在を知らない一般人はこうした現象を 霊 の仕業と誤解しており、 霊能力者 によって除霊できると考えている。 「死後の念」を防ぐには念能力の源泉になるオーラを使い果たしてから死亡させる、特に具現化系など意識を失わせるなどして能力を解除させてから死亡させる、強制的に絶状態にしてから死亡させる、操作系で意識を乗っ取り恨みをなくして殺す、念能力の発動条件を満たさないようにするなどの方法があると思われる。 また、念能力者は死後の念にいくらかの耐性があるようである。 実際、ハンターハンターの世界では多数の死人が出ているが死後の念が問題になるケースは比較的少ない。 仮に死後の念に取りつかれたとしてもそれを維持するオーラには限度があり、死後の念が致命的なものにならなければ、時間の経過によって失われると思われる。 カキン編では強い怨念と自殺を前提とした念能力が守護霊獣には効かないことが示唆されている。.

いわゆる 血液型 性格診断や 星座 占い の念バージョンである。作中では ヒソカ が自前の分析を披露した(下記参照)。勿論科学的根拠は皆無である。 他の能力者も、独断やシンパシーなどから他人の系統にアタリをつけることがある。 系統 性格 強化系 単純で一途 放出系 短気 で大雑把 操作系 理屈屋・ マイペース 特質系 個人主義者・ カリスマ 性あり 具現化系 神経質 変化系 気まぐれでうそつき.

名無しのあにまんch 年11月04日 ID:cwMTg4ODA. 名無しのあにまんch 年11月04日 ID:Q1NjQ3MzY. 名無しのあにまんch 年11月04日 ID:E1MzI0MTY. 名無しのあにまんch 年11月04日 ID:cxMzUzNjA. 名無しのあにまんch 年11月04日 ID:c5MTQxMTI.

名無しのあにまんch 年11月04日 ID:EwNTE5MDQ.

ch 1105 ID:IyMjY5NjM. ch 1104 ID:YyMjg2MDg!

名無しのあにまんch 年11月05日 ID:IyMjY5NjM. 名無しのあにまんch 年11月04日 ID:I1NjgwNjQ.
  • 名無しのあにまんch 年11月04日 ID:cwNDkzNDQ.
  • 名無しのあにまんch 年11月04日 ID:E2MjIwMTY.

「趣味がなくてヒマ」とお困りの方に読んでほしいブログです。ハンターハンターを中心としたマンガ考察、おもちゃ屋めぐり、イラスト、ドット絵、マイナーなコレクションなどの記事を更新中

名無しのあにまんch 年11月04日 ID:E2ODYxNDQ. 念能力は使い手が死んでも能力が解除されるとは限らない。術者が強い執着や恨みを持ったまま死ぬと、その念は恐ろしく強くなり、自ずと憎悪や執念の対象へと向かうようになる。すでに念を込めたものがあれば、その能力が強大化する可能性が極めて高い。 念能力を解除するには解除条件を満たす以外に 「除念」 する方法がある。これが可能な念能力者は「 除念 師 」と呼ばれ非常に数が少ない。特に死者が遺した念を除念するのは極めて難しく、これが可能な除念師は世界中で10人足らずである。 「除念」といっても念の影響を完全に取り除けるわけではなく、現状では除念師が死者の念を 代わりに引き受け、その分のリスクを負う という大変に危険な方法でしか行うことができない。無論何でも除念できるわけではなく、あまりにも業の深い「ドス黒いオーラ」に対しては、除念師も音を上げてしまう。 なお、念能力の存在を知らない一般人はこうした現象を 霊 の仕業と誤解しており、 霊能力者 によって除霊できると考えている。 「死後の念」を防ぐには念能力の源泉になるオーラを使い果たしてから死亡させる、特に具現化系など意識を失わせるなどして能力を解除させてから死亡させる、強制的に絶状態にしてから死亡させる、操作系で意識を乗っ取り恨みをなくして殺す、念能力の発動条件を満たさないようにするなどの方法があると思われる。 また、念能力者は死後の念にいくらかの耐性があるようである。 実際、ハンターハンターの世界では多数の死人が出ているが死後の念が問題になるケースは比較的少ない。 仮に死後の念に取りつかれたとしてもそれを維持するオーラには限度があり、死後の念が致命的なものにならなければ、時間の経過によって失われると思われる。 カキン編では強い怨念と自殺を前提とした念能力が守護霊獣には効かないことが示唆されている。.

キルアがもっと狭かったから以前ほどノブナガもバカにされなくなったな というかノブナガが船で円から一瞬で消えたと言った時他のやつは円を使ってなかった 使えなかった? ように作中で円使ってるやつが少ないからそもそも実用レベルで円が使えるやつが少ない感じがする. でも暗闇で何も見えない時に咄嗟に円を使えたのってノブナガだけじゃね? それと継承戦の船内で円を使って警戒してたのもノブナガだったし下手すりゃノブナガ以外の旅団員はコルトピのコピーを除いて円が使えない可能性がある. 名無しのあにまんch 年11月04日 ID:g3NTYyMjQ. 純粋に実力の多寡で増減することもあれば キルアが極めて苦手とするように性質の問題でオーラを広く展開するのが苦手な場合もある その場合それでも4mにまで拡大できているノブナガは十分強いかもしれない それと上で言われている様に展開範囲と精度は両立はし得るだろうけど多分別の要素だから 持ち前の得意不得意に加えて鍛えたか鍛えてないかの差も出るだろうし 後ゴンキルは一応正規の念教育を受けてきているけど幻影旅団はそうじゃないわけで 能力の構成や成長の仕方や訓練が歪・我流でバランスが悪いということも考えられる つまり分からん.

4m. 10 ? ch 1104 ID:E1MzI0MTY. ch 1104 ID:E2MjIwMTY. ch 1104 ID:A4ODAxMjg.

念能力を巡るあらすじ

名無しのあにまんch 年11月04日 ID:E1MzI0MTY. 純粋に実力の多寡で増減することもあれば キルアが極めて苦手とするように性質の問題でオーラを広く展開するのが苦手な場合もある その場合それでも4mにまで拡大できているノブナガは十分強いかもしれない それと上で言われている様に展開範囲と精度は両立はし得るだろうけど多分別の要素だから 持ち前の得意不得意に加えて鍛えたか鍛えてないかの差も出るだろうし 後ゴンキルは一応正規の念教育を受けてきているけど幻影旅団はそうじゃないわけで 能力の構成や成長の仕方や訓練が歪・我流でバランスが悪いということも考えられる つまり分からん. 複数の念能力者が協力することで爆発的な能力を発揮できるタイプの念能力。 例えば具現化系能力者が銃を作り、放出系能力者がそれにオーラを込めて撃てば、2人ぶんのオーラで攻撃できるなど、単純にコンビプレイとして採用される場合。 カウントダウンのように最初から複数の人間で念能力を作り、発揮する場合がある。 また、クロロのように他人から能力を盗んだり借りることも広義の相互協力型に含まれるだろう。 自身の苦手な系統でも他人が加わることで埋めることができる。カウントダウンを構成するであろう変化系・具現化系・放出系・操作系の同時使用は1人ではまず不可能だが、3人なら十分に可能である。 欠点は、協力者が1人でも死んだり分断されると能力を十分に発揮できなくなる場合があること。 例としてサブ・バラと分断されてタイマンに持ち込まれた結果、チームプレーやカウントダウンの即時爆破が封じられたばかりか、サブ・バラにはカウントダウン以外の他の能力が何一つなく、敗北したゲンスルーの例がある。.

ch 1104 ID:E2NTUwNDA. ch 1104 ID:g4ODA3Njg. ch 1104 ID:cwNDkzNDQ.

【ハンターハンター】円の広さランキング!念能力円の使い手まとめ!

四大行の上位技、または複数の基本能力を組み合わせた複合技である。 応用技は四大行と比べ疲労が激しいため、使いこなすには相応の 訓練 が求められる。 読み方 基になる技 説明 主な効果 周 シュウ 纏・練 物質にオーラを纏わせる 武器が硬化して強度が増す。 刃物 なら切れ味が増す。 速度 や 回転 などを強化する 隠 イン 絶 オーラを見えにくくする 気配が消せる。「発」が見えなくなるため、仕込みや不意打ちが可能。具現化した物体も見えにくくなる 凝 ギョウ 練 オーラを体の一部に集中させる 攻防力・身体能力が部分的に強化される。目にオーラを集めることで「隠」を見破ることができる 堅 ケン 纏・練 「練」の状態を維持する 戦闘態勢をとり、隙のない防御を固める 円 エン 纏・練 オーラの覆っている範囲を広げる オーラに触れたモノの位置や形状を肌で感じ取ることができる 硬 コウ 纏・絶・練・発・凝 練で生み出したオーラ全てを一点に集める 特定部位の攻防力が飛躍的に上がる。反面それ以外の箇所は「絶」の状態であるため極端に脆くなる 流 リュウ 凝 オーラの量を振り分ける 状況に応じて、強化する箇所とその度合いを決めて戦うことができる.

名無しのあにまんch 年11月04日 ID:g1MjY0NjQ. 名無しのあにまんch 年11月04日 ID:cwMTg4ODA. 名無しのあにまんch 年11月05日 ID:IyMjY5NjM.

  • 名無しのあにまんch 年11月04日 ID:c0ODI0OTY.
  • 名無しのあにまんch 年11月04日 ID:QyNTY4OTY.
  • 名無しのあにまんch 年11月04日 ID:cxMzUzNjA.
  • 名無しのあにまんch 年11月04日 ID:E2NTUwNDA.

2D3D MRI. ch 1104 ID:g4ODA3Njg. ch 1104 ID:Y3MTgwODA. ch 1107 ID:Q1NTYzOTM. ch 1104 ID:I1NjgwNjQ. 4m. ch 1104 ID:E2NTUwNDA.

名無しのあにまんch 年11月04日 ID:c1MTIwNjQ. 名無しのあにまんch 年11月04日 ID:cwMTg4ODA. コメント一覧 1. 円の性質上範囲が広いとその存在を広くアピールすることになるから強者か強者と組んでないと自殺行為になることもありそう 索敵や探索に使うわけじゃないならノブナガの円の範囲で充分だと思う ただ円が広いだけでも能力者として優れてると見ていいし単独行動しながら円を広く展開してたら間違いなく強者だから円が広いやつは間違いなくスゴい.

ch 1104 ID:YyMjg2MDg. ch 1104 ID:g3NTYyMjQ? ch 1104 ID:Q3NTI1MTI?